庭の花と日々つれづれ・・・ 熊井温泉 
TOPスポンサー広告 ≫ 熊井温泉 TOPその他 ≫ 熊井温泉 

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

熊井温泉 


知人に教えてもらったラドン温泉水を汲みに、鞍手の熊井温泉に。
道はすんごく解りやすくって、遠賀のルミエールの横の道をまっすぐ鞍手方面に直進。
5分ほど走って、右手にあります。

詳しい地図はここから→click

ラジウムやら、ラドンやら、バドガスタインやら…なんやら一時流行ったなぁ。、
うちからも片道20分以内の場所にあるってことで
最近なぜか再発したアトピーの治癒の為、試してみようと。

着いた時には、40~50代くらいのおじさまがお一人いらしてました。
優しそうだったので、「初めてなんで、水の買い方教えてください」と聞いたら
とっても親切に、教えて下さりました。
①お金投入
②ボタン押す※途中止めたかったらもう一回ボタンを押すと止まる
との簡単な操作でした。


再び悩むあたし…

今度はおじさんから「何かわかりませんか?」と聞いてきてくれました。
だって飲料が3種類あるんです。
以下も優しいおじさまからのアドバイスです↓
一番左)10L 100円 地下水
真ん中)10L 200円  高濃度なラドン水。
アトピーなどには非常に良く効くんだそうです。
ただし、癖が強いので少々飲みにくいそう。
一番右)10L 100円 低濃度なラドン水。
健康維持のためだったらこれくらいで良いとのこと。
飲みやすいそうで、おじさまもこの水汲んでました。
あたしの後に来たおっちゃんもこの水汲んでました。

あとお風呂用の温泉水も販売されてたけど、金額見てませんでした…

で、結局ハーフ&ハーフブレンドにしてみた。
高濃度ラドン水と低濃度ラドン水を10Lずつ。

結果飲みやすくって、良かった。
体内の水分って2週間で全て入れ替わるらしいので、一時試してみます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

