庭の花と日々つれづれ・・・ 庭の様子
TOPスポンサー広告 ≫ 庭の様子TOP庭の花のこと ≫ 庭の様子

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

庭の様子

003 (180x240) ドドナエア(Dodonaea viscosa ‘Purpurea’)
冬場特に日当たりの悪いアプローチ。紅葉の色づきもほんのり。でもしっかりと蕾が付いていました。ドドナエアは花後に付く貝殻の様な実がとってもかわいいのです。

         004 (240x180) 黒葉プリムラ ドラムクリフ(Primula vulgaris Drumcliff)花芽が見えます。

005 (180x240) 剣山みたいなワイルドオーツ(Chasmanthium latifolium)の新芽 

              006 (320x240) 玄関扉横のminiディスプレイ。北側の花壇にひっそりと咲いていた日本水仙と紅葉したナンテンの葉で一花一葉で飾ってみました。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちわ。
今週は本当に寒いですね・・・
玄関のところのディスプレイ素敵です♪
冬でも球根の芽が出てきたり目をこらすと
庭のあちこちに息吹が感じられて植物って本当に
素敵やん♪なんて思う今日この頃です
お手入れももっと頑張らないといけませんが既にこの寒さで
挫折気味です(汗)
それにしてもharvest gardenさんの毒舌ぶり最高です(笑)
私も見た目に似合わず「鬼」だとよく言われます(笑)
植物、自然、動物を愛せない輩は大嫌いです(言いすぎ!?)
人間一番主義も大嫌いです(もう止まらない・・・・)

なんて人様のブログで毒はいてしまってごめんなさい・・・
毒舌のくせに気弱なという厄介な私ですが
宜しくお願いします(何か変なコメントになってしまいました)
2012年01月17日(Tue) 10:31
Re:アイさんへ
編集
本当に一時寒いですよね。
今日は幾分あたたいですが、数日後週間天気予報でまた最高気温5℃とかになっていました。
年とって冷え症になってしまい、夜足が氷のように冷たくて眠れないんですよね。

アイさん、毒舌とはブログの様子から全く想像付きません。
パン焼いたり…お花習ってたり…女性っぽい人なんだと思っていました。
でも実はってとこが面白すぎ!!私そういう人、大好き♡
私はブログのまんま、男友達に○○ちゃんは男前だね~だの、やんちゃだね~だの言われる始末です。
あっ、想像つくでしょ。ってか溝部さんもそう言ってるでしょ(笑)
でも口悪いけど、性格は悪くないですよ(爆)

アイさん同様、人間一番主義大っ嫌い!!気が合いますなー。
いつかお会いしましょ。溝部さん挟んで←勝手に溝部さんを使う

でね、アイさん相談なんやけど。
アイさんのブログアドをリンクのとこにのっけてもいいでしょうか?

2012年01月17日(Tue) 13:19
No title
編集
毒舌バンザイ!
楽しいですねーー( ̄▽ ̄)
私は見た目から、喧嘩もしないでしょ?
なんて言われますが実はいつでも戦闘体制ですっ
先生にはもうばれてるかと思います。

リンク、勿論宜しくお願いします(#^.^#)
ちなみに私のブログでも貼らせてもらっていいですか?
2012年01月17日(Tue) 16:53
Re: アイさんへ
編集
うん、喧嘩しなさそう…。
しちゃうんですか??!!アイさん!!!

でも女の人って(私たちも女ですが)本音出さない人ばっかで、喧嘩ってなかなかならないですよね。
逆に。
だから裏表があって怖いんですよ女は(笑)
男の子とも異性だから喧嘩にはなりませんが…

で、本題ですがアドレス掲載の件ありがとうございます!(^^)!
早速載せてみよっと。まだ慣れてないから手こずるんですよね~(^^ゞ
さぁ、なんと言ってアイさんの紹介をしようか。イヒヒっ。




2012年01月17日(Tue) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

