庭の花と日々つれづれ・・・ お部屋そうじ
TOPスポンサー広告 ≫ お部屋そうじTOPインテリアのこと ≫ お部屋そうじ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お部屋そうじ

先日図書館で借りた「花時間」をパラパラ見ていたらパリジェンヌのインテリアが載っていました。
ブロカントな雰囲気でまさに自分好み。
こんなお部屋で暮らしたい…なんて思っていたら、はいスイッチ入りました。

いつもながらの遅いスイッチです。
日も落ちた夜7時。
まずは手短なところベッドの頭の所の棚の上をイジイジ。
特に何も変えていないのだけれど少しスッキリさせました。
001 (205x280) ここはガラス類やキャンドルを置いています。額の中に枝物を飾りたくなりました。とりあえず好きな洋書を。

これでやめるつもりでしたが、入ってしまったスイッチは止まりません。
クローゼットに収納できずにシェルフに引っかけていた衣類を意地でクローゼットのコーナー部分へ移動。
久しぶりに壁が見えました(汗)
スッキリ!!

それから昨年秋に中間の雑貨屋chabbitで購入したブランケットを敷くことに。←今更です
ラダーや椅子、木箱をせっせと移動して掃除機をかけブランケットを。
002 (210x280) 少しはフローリングの冷気をシャットアウトできるといいのですが。

ちょっとやっただけなのに1時間半経過してました。
今日はこれでstop。
続きはまたスイッチが入ったころに…

たまに雑誌を見て刺激を受けないとなかなかやらない私です。
しかも自分のやる気を奮い立たせるような雑誌じゃないと意味ないし。
そういえば11月に人に貸したインテリアの洋書、まだ返してもらってないな…↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
編集
はじめまして、何年か前に溝部先生とご一緒させていただいて
お宅へお邪魔させていただきましたフラワーアレンジメント教室の
生徒です。
溝部先生のブログから
こちらのブログへ来させていただきました。
以前お庭にお邪魔させていただいた時、お庭のクリスマスローズ
の種類の多いさに刺激されて、私も少しだけ植えてみました。
今蕾がちらほら、開くのが楽しみです。
これからも、ちょこちょこブログにお邪魔させていただきます。
宜しくお願いいたします。
(追伸:高須の教室の事務所は、私の弟です)
2012年01月19日(Thu) 08:23
No title
編集
こんにちわー

家の掃除とか模様替えって
ある日突然やりたくなりますよねーー
私なんて一人で家の1階から2階へ無理やりソファを運んで
旦那に「危ない!」っとこっぴどく叱られました
やりたくなったら力作業でも強引に一人でやるので(汗)

とっても素敵な雰囲気のお部屋ですね
我が家は明るいナチュラル系ですが少しずつ渋い
カフェ風を目指しております
harvest gardenさんは先生と同じような感じのインテリアが
お好きなのかなぁなんて思いました
大人っぽいものをいろいろと飾りたいのですが
何せニャンにやられるので自分で作ったプリザやアレンジも
飾れない現状です(涙)
可愛いから許せますが・・・ワンちゃんはイタズラしませんか?
2012年01月19日(Thu) 14:39
Re: cosmos♪さんへ
編集
はじめまして。
明確にはお久しぶりという事ですね。
コメントありがとうございます!(^^)!

OPEN GARDENしたころはまだまだ日々のお手入れに励んでおり、どんなに遅く帰宅してもお庭のお手入れをしていたのですが、ここ2年くらいちょっと怠け気味でこれはいかんと再び庭仕事に奮闘しています。

クリスマスローズ、刺激になったんですね。
何だか嬉しいです。
私もあの頃一番はまってましたので色んな種類を育てていました。
もちろん今もどの子も元気に健在です!!
ただ、これ以上は増やせないとわかって購入はセーブしています。
あとひと月もすれば、次々とお花が見られますね。お互い楽しみですね。
今日は久しぶりシトシトと穏やかな雨でしたので、花芽がグッと伸びたのではないでしょうか。

cosmos♪さんのブログも拝見しました。
コーギーちゃんかわいかったです♡
Open Gardenの時の我が家のわんぱく坊主も相変わらず元気していますよ。
またブログお邪魔しま~す。

追伸…NeoのHさんにはとても親切にして頂きました。
私にまでご縁がめぐってきて良い環境をかして頂き感謝しています、よろしくお伝えくださいねm(__)m

2012年01月19日(Thu) 22:23
Re:アイさんへ
編集
そうなんですよね。
やりたいっ!!て思ったら今しかないんです、私の中では。
あとでとか明日なんて無くって、今なんだ~というか…
だから夜中でも家族に怒られないように最初はやってるんですが、その後そんな気遣いも消えて大模様替えとかしちゃうタイプです。
学生の時もテスト前の試験勉強中に机の掃除したくなるタイプでした(*^^)v

私は何でしょうか。
服もインテリアも好きなものだけを集めたらこうなったって感じです。
テーマもない。あえて言うならjunk styleでしょうか。
もっぱら錆びた鉄・風化した木材・苔むした石材とかが好きで、綺麗好きな人からしたらただのゴミにしか見えんのでしょうが。
そりゃ、お金さえあれば全部アンティークで揃えたいけど無理だし。
ここのコーナーはブロカント風、ここはモロッコ風とか混ざってますね。
ただ色味だけは統一しています。
溝部さんのお宅の方が家のインテリアより断然naturalな感じがします。

わんこ達は思いのほかインテリアにはイタズラしませんよ。
だい豆ちゃんは、私の部屋の(写真2枚目)石像を生首だと思ってるのか??鬼のように吠えますが…
本当はお庭に飾ってた石像なんですが、散歩に行くたび・お庭に放すたび 飛びかかる勢いで吠えかかるので
私のお部屋のインテリアとして移動させました。
2012年01月19日(Thu) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

