庭の花と日々つれづれ・・・ やまくらガーデン 本店
TOPスポンサー広告 ≫ やまくらガーデン 本店TOPお店のこと ≫ やまくらガーデン 本店


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

やまくらガーデン 本店


続きましてもこれまた先週のお話・・・

このブログの検索ワードNo,1
「やまくらガーデン」とか「やまくらガーデン 宗像」なのですが…


去年の夏だったか、久しぶりに宗像店に足を運ぶと  更地・・・
「店が跡形もなく消えてしまってる・・・」
そんなブログを書いていたら、ある方からコメントで
社長さんが倒れて宗像店が閉店したことを教えていただきました。


結構良心的な値段で、冬にはバラの大苗の種類が豊富で
家からも車ぶっ飛ばせば20分以内でつくというお気に入りの園芸店。
本店はずいぶん前に一度先輩友達に連れて行ってもらったことがあったけど
ふわっとしてて場所の記憶はほぼ無し・・・


もうやまくらに行くことはないなと思ってたところ
たまたま田川にランチに行く通り道で寄ることができました。
場所は、ものすごくさらっということしかできませんが
北九州方面からでしたら
遠賀川沿いをシューン→直方バイパスをシューン→右手に大きなパチンコ店
左手にはお地蔵様のとこを左折その道を直進したら左手にあります。

これで迷わず行けた方は天才だと思う(爆)

20150124142129982.jpg

中は結構広いですよ。
資材も置いてあります(写真は撮り忘れましたが)

201501241423243d7.jpg 201501241423545cc.jpg
2015012414250661b.jpg 

お連れちゃんは「久山園芸のほうが安い!!」なんて言ってましたが・・・


20150124142657e68.jpg 

個人的には、こういう初めてお目にかかれる植物が見られるのが
やまくらガーデンのいいところだと思ってます。
ピメレヤ ピソディスも2000円弱というお値段。


もう買うまいと思ってても、やっぱり惹かれてしまう出会いはあるもんで


20150124141848a1f.jpg 

八重咲きパンジーと(言うほど八重じゃなかったけど)
ネメシアとトリカラーのタイム

20150124141605a30.jpg  2015012414151914f.jpg

寄せ植え予定ですが、なんかアクセントカラーのものが見つからず
そのまんま保留中。



あっ、本店の人いわくもう宗像店再開することはないんだそうです・・・


Comment

No title
編集
素敵な寄せ植えですね(*^_^*)
久山園芸は安いけどカラフルだから
やまくらガーデンのほうが好みでした♬

また行きましょうね(^_^)/
2015年01月26日(Mon) 12:47
Re: ???
編集
寄せ植え???  
まだ作ってないよ・・・e-264e-263
まだポット苗のまんま、ぜんぜんはかどらん。
最近やる気スイッチが、切れてるんだわ。
2015年01月26日(Mon) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

