庭の花と日々つれづれ・・・ サルビア シナロエンシス
TOPスポンサー広告 ≫ サルビア シナロエンシスTOP庭の花のこと ≫ サルビア シナロエンシス

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

サルビア シナロエンシス

昨年秋頃、宗像の花屋さんへ行った時に買ったサルビア シナロエンシス。
会計を済ませようとレジに行ったら、何故か2苗レジカウンターの所へ置いてありました。
コンビニのお饅頭方式狙ったのでしょうか??(レジ横につい手に取りたくなるようにお饅頭やらスイーツが置いてますよね)
まんまとつられる私…

その頃は葉も緑で真っ青なかわいいお花も咲いていました。

サルビアは種類も多く耐寒性の強いもの~弱いものまであるので園芸書やネットで検索。
どうやらシナロエンシスはそこまで耐寒性が強くないみたい。

12月、鉢植えしていたシナロエンシスを屋内へ取り込みました。
すでに葉色は緑から紫蘇色に紅葉。
日照不足にならないように部屋の日当たりのいいところへ移動させながら只今管理中。
あと数カ月、私の部屋の観葉植物たちと暖かいお部屋で生活します。
葉色はこっくりととろけるような黒みがかった紫蘇色です。
好きだな、こういう色。
001 (280x210) 
冬のサルビア シナロエンシス(屋内管理)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

