庭の花と日々つれづれ・・・ サマーカッツ!!!
TOPスポンサー広告 ≫ サマーカッツ!!!TOP6ワンコ+2ニャンコのこと ≫ サマーカッツ!!!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

サマーカッツ!!!


先日、Amazonでペット用バリカンを購入し
我が家の5チワワのうち
だんとつの半端ない毛量のだいちゃんの暑さを少しでもしのぐため
6mmでサマーカットしました。

20150627232630b44.jpg 
 ↑
肉球の周りの毛もお利口さんに切らせてくれます(バリカン前)




201506281223227d2.jpg

20150628122351341.jpg

サマーカットすると一層ブルータンカラーが際立ちます。
プリマも福ちゃんもチワワのブルータンで登録されてはいますが
だいちゃんに比べたら全くの別物
プリマも福ちゃんも大人の毛が生え換わってからは
ほぼブラックタンですな・・・
(妹は異常な見栄っ張りなのでプリマはブルータンと言い張ってますが
どう見たってブラックタンです・・・(^^ゞ ※ブルーはレアカラーなので)


福ちゃんパピー期はモッコモコのブルーカラーでした。
本当にかわいいお顔!!
201506272351319c9.jpg


今も毛色は変化しても何ら変わらずかわいいお顔ですけどね
(親バカ??いやいや冷静に見てもかわいいお顔でしょ!!)
 20150627235715b17.jpg


ちなみに福ちゃんも6mmで仕上げましたが、あんま変わりなかったです。
まぁ、だいちゃんがポメ並みのLチワワとは
かけ離れた毛量なのでもの凄いイメチェンができるんで新鮮なんです。

夏を乗り切れ!!
かわいいチビ達よ!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

