庭の花と日々つれづれ・・・ 寒波
TOPスポンサー広告 ≫ 寒波TOPその他 ≫ 寒波

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寒波

昨日から雪がチラついています。
寒い通り越して痛い。

こんな日は酒粕飲みながら、だいちゃんを湯たんぽ代わりに膝に乗せてダラダラ過ごします。
今日はまだ一歩も外に出ていません。

昨日夕方18時前、天空が騒がしいと思ったらカラスが数百匹騒いでいました。
天災の前触れか!!なんて思いましたが違ったみたい。
003 (280x210) 2012.1.24 18時前  
ゴマ塩みたいにカラスが。はよ山に帰らんな、暗くなるよ~

005 (280x210) 
今日のお天気。積ってはいませんが暴風雪です。
どうせ降るなら積ってくれた方が楽しめるのに…
我が家のシンボルツリーのオリーブも寒さで葉色が悪いです。

さらに第一級寒波ってのが来るみたいですね。
想像がつかないので対処しようがないのですが、寒いとこにお住まいの方は御注意を。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。
先日我が家の周りに見たことないほどのカラスがいました!
私も天災の前触れか?とか思いましたけど
次の日にはすっかり消えていました
何だったんでしょう?群れで移動する時期とか?

雪って家の中から見るには何だか楽しいですよね
毎年1,2日は積もるのですが今年はまだですね
我が家にはちょっとだけ多肉があるのですが
とりあえず軒下に移動させてみました、もう既に溶け気味なのですが(汗)

足元あたためてしっかりぬくもりたいですねっ
2012年01月26日(Thu) 10:24
アイさんへ
編集
こんばんは。
寒い日が続きますね。
多肉ちゃん、アイさんの優しさに感謝していますよ。
元々自生していた環境とは違うとこに移されてきた植物だから、少しでも住みいいようにしてあげることは植物を育てる者として大切なことですよね。

とても素敵な優しさだと思います。

よく植物を育ててる自分って、おしゃれでしょー、素敵でしょーみたいな植物を自分を飾る材料にする自己中・勘違いクソバカ野郎がいますが、ほんと植物にとったらえらい迷惑ですよ。
花屋に勤めていた時も「何もしないで育つ植物ありますか?」とか「水やりしないでいい植物がいい」とか小学校の理科から勉強やり直せって感じのバカタレがいました。
植物は飾りじゃねーんだ!!生き物なんだよ!!って常々バカども言いたい。←また毒吐いた(笑)

だからそういう話を聞くと、嬉しくなるのです。

脱線して暴走したけど、トライアルの298円??mini湯たんぽ重宝します。
アイさんにもお勧めです(*^^)v
2012年01月26日(Thu) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

