庭の花と日々つれづれ・・・ そら豆とメニエール病
TOPスポンサー広告 ≫ そら豆とメニエール病TOP6ワンコ+2ニャンコのこと ≫ そら豆とメニエール病

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そら豆とメニエール病

 
昨日母からメールで
「まめちゃんがメニエール病にかかりました」と。

2日前に何となく福ちゃんのことが気になり
母に電話してみたら「福ちゃん今日病院に脚を診てもらった」
っていう事後連絡に軽くキレた翌日にコレ…


眼振して目の前がグルグル回ってかなり気持ち悪いみたい。
実家に帰ると具合悪そうなのに、
尻尾を振って顔を持ち上げてくれたんで少し安心。
でも食意地のまめが食欲ゼロはかなり重体です…

幼馴染のおねぇちゃんの旦那さんに診てもらってるんで
安心はしてるけど。
病気知らずのまめちゃんが、まさかね…
だって何だかんだで2月で14歳、なかなかの高齢犬だもんね。


13年前に家族に半分強引に
「もう買ってくるけんね!」と言って連れて帰ったそら豆。
仕事が終わり、当時働いてた同じテナントビルの中に入ってた
ペットショップでダンボールにいれてもらい
免許取り立ての私の運転席の横でクンクンなくそら豆。
かわいそうで箱から出してあげたくて、
声をかけながら家に帰った夜を思い出しました。
帰ってすぐに、こたつの上に飛び乗り御飯を2皿平らげて
母が「アトラスより脚が長くてスタイルがいいね」と言ってたのも思い出しました。

居て当たり前になってたそら豆。
それは違うね。
病気になってから、気がつく愚かなあたしです。
もうしばらく気分悪い日が続くけど、豆ちゃん辛抱頑張ろね!
スポンサーサイト

Comment

編集
おうちの子の老化や健康上の不安は心配ですよね。
メニエル人間でも辛いけどワンちゃんもあるとは初めて知りました。
早く気分良くなりますように。お大事に。
2015年12月27日(Sun) 21:14
Re: アイさんへ
編集
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
昨日の夕方に帰省したのですが、すっかり元のそら豆に戻って安心しています。
お正月も寝たきり覚悟でしたが驚異の回復力で、今や弟達のごはんまでしっかり狙ってます(⌒-⌒; )
眼振もとれて、ピンピンしてますよ。
2.3週間は覚悟とのことでしたが、、、まさかの2.3日(笑)何はともあれ、みんな元気にお正月が迎えられます。
アイさんも、よいお年をお迎えくださいね。
明日は、まんまる&ブブのにゃんこ組も帰省してきます。
ワクワクしています(*^_^*)
2015年12月30日(Wed) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

