庭の花と日々つれづれ・・・ 積雪きた〜〜!
TOPスポンサー広告 ≫ 積雪きた〜〜!TOPその他 ≫ 積雪きた〜〜!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

積雪きた〜〜!


毎回、台風といい雪といい天気予報って大袈裟に伝えるんだけど
今回は本当に大寒波きた〜〜!

只今出勤見合わせ中。
朝の5:30より更に積もりだしたぞ…


昨晩はガス管が凍結し、お湯が出ない=風呂に入れない。
仕方なく雪道を下りお風呂を求めて運転。
行きはヨイヨイ帰りは∑(゚Д゚)

信号停車したのが不味かった。
タイヤが空滑りして進めない!
30分くらい頑張ったけど断念してJAFに電話したら繋がらない!
金かえせ!JAF!

天にも縋る思いで、自動車保険のロードサービスに電話したら繋がった!
待ったよ、待ったよ、車の中で一時間半。
ロードサービスのにいちゃん2人がヒーローにみえたわ。
にいちゃんが代わりに運転したら最初進んだがやっぱ途中で空滑り。
なんか柴犬お散歩中の親切なおじちゃんが車押してくれたけど、ビクともせんやった。
おじちゃん、ありがとう!やっぱ犬好きは優しいなぁ。
ジムニーでパジェロミニを牽引して300メートル引っ張ってもらいました。
無事に家の駐車場に到着。

今日は大忙しで、佐賀からも電話がかかってきたんだって。
私のヘルプコールの前までテレビ局のカメラが同行してたんやって。良かったわ、風呂上がりの醜態を晒されず済んだわぃ。

さて、今晩は風呂入れるの?
入れなくても、今日はじっと家を出ず我慢やな(-。-;



Comment

編集
福岡凄かったみたいですね(。>д<)

佐賀の母も透析日で車で行くの怖いからタクシー電話したら営業してないって言われたからお母さん死ぬかも~って騒いでました(゜ロ゜;

神戸は寒いけど、布団干せるくらい天気良かったです(笑)

早くふくちゃん達と一緒にお散歩したいです(*^^*)
2016年01月25日(Mon) 19:48
しろみへ
編集
同じ北九州でも、積もり方が場所によって全然違ったみたい。
凍結してお湯が使えんとか、昭和かっちね。
明日はお湯が出るんやろか…?そこ1番今心配っちゃ。
九州は雪なれしてないから、ちょっと積もると混乱やね。

ゴン太と幸せな日を過ごしてね。
2016年01月25日(Mon) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

