庭の花と日々つれづれ・・・ 寄せ植え日和
TOPスポンサー広告 ≫ 寄せ植え日和TOP庭の花のこと ≫ 寄せ植え日和

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寄せ植え日和


 
引っ越しから2週間経ち
引っ越し翌日に熊本地震がおきて北九州もなかなか揺れました。

壁に立てかけていた本や時計が倒れたり
なかなかインテリアの飾り付けが出来ず…



ベランダのラティスの補強もやっと今日。


20160429095642b13.jpeg



横幅は前のとこよりあまり変わらないけど
奥行きが広くなったベランダ。
朝日がよく当たるベランダなので、これからの夏越しには植物にとってはよいかと。
最上階なんで風通しは抜群です。



近くのホームセンターで見つけたアンティークカラーのカリブラコア。
カリブラコア カプチーノパンチ。

20160429095640cce.jpeg

こういうカラーが出てきたんですね。
カリブラコアってビビッドカラーのイメージでしたが。
1ケースの中に1ポットしか入ってなかった…
でも北九州のおばちゃんって、こういうカラーには目向きもしない人が多いから
残ってる率高いのです(笑)

寄せるため実家に帰るや否や母から「これ、何処に売っとった?」と聞かれました。
きっと他の店舗に探しに行くんだろうな(笑)



201604290956361cf.jpeg

春には少々重いカラーリングですが。
どうしても…こうなる。
黒葉の金魚草をロータス ロータスブリムストーンにしようかとも考えたけど
やっぱこっちにしてしまいました。

クレイジーペチュニア イエローストライプの黄色がアクセントです。

あとは鉢のテラコッタ色をカラーリングすれば、完璧やな


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

