庭の花と日々つれづれ・・・ 望雲からのお便り
TOPスポンサー広告 ≫ 望雲からのお便りTOPお店のこと ≫ 望雲からのお便り

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

望雲からのお便り

去年11月に雑貨屋巡りに福岡(市)に行った際、フランスのアンティーク雑貨を扱っている「COCTEAU」のオーナーさんからご紹介で「望雲」さんへ行きました。

マンションの一室。
駐車場の場所を聞きに一人その一室に入る時は「ここ、本当にお店よね??扉、閉まっとーし普通の人の家やったら恥ずかしいやん」とか思いながら勇気を出して開けてみました。
「すみません。駐車場ってどっかあるんですか?」
奥からお姉さんが「駐車場ないので、マンションの前の駐車場に止めて下さい」
内心、「よかった、お店で間違ってなかった」と安心したのでした。
友達にその旨を伝え、再度そのお店へ。
本当に普通のマンションなんです。
お邪魔する際は靴を脱ぎ、和室の押し入れと思われる場所がディスプレイの棚になっていたり慎ましいお皿や湯のみが上品に展示されていました。
ちょっと元気のないエアープランツが気になってしょうがなかった私です。
お姉さんに帰り際に「お水、少し吸わせてあげて下さい」と言えばよかった、言い忘れたことに後悔の念が未だに…
いっぱい物があるお店ではないけれど、市内とは思えない静けさで、お姉さんの説明や出してくれた美味しい緑茶にホッとする居心地の良い素敵なお店でした。
お茶代ってことで紙もの好きな私はポストカードを数枚買って帰りました。
他にも泥染のハンカチや便箋・オーガニックコーヒー・文香などが少し置いていました。


お店の説明はさておき…
そんな「望雲」さんから素敵なフライヤーが届きました。
001 (280x210)    002 (200x150)
「能に親しむ会」や「絵はんこ教室」などなど素敵なイベント盛りだくさんです。
こんなかわいい素敵なフライヤーを送って頂いたのでちょっとのせてみたくなりました。そう、勝手に(笑)

春にお着物を着て粋にこんなイベントに参加したら格好いいですよね。
粋な格好いい女になりたいもんです。

望雲 福岡市中央区渡辺通2-3-27待鳥ビル507号室・307号室 tel.&fax. 092-733-1135
  定休日:火・水曜日
  営業時間:13:00〜19:00 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

