庭の花と日々つれづれ・・・ jaune mimosa
TOPスポンサー広告 ≫ jaune mimosaTOP庭の花のこと ≫ jaune mimosa

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

jaune mimosa

子供のころから、あまり好きではない黄色。
黄色の反対色の紫は小さい時からずっと好きな色です。

庭の花も黄色い花が咲くからといった理由で、選ぶことはありません。
この葉っぱが好きで、たまたま咲く花が黄色だったという事はありますが…

ミモザがその一つです。
002 (200x150) 004 (200x150)
毎年2月末のまだ寒い時期に開花します。
今年もたくさんの蕾が見られます。
私はこのちょうど蕾が開く開花前の今の状態が一番好きです。
黄緑色の小さな金平糖の様な蕾がとってもかわいらしいのです。
005 (200x150) スモーキーな葉色とのコントラストが好きです

*おまけ*
とは言っても、黄色い花見つけました。
ジューンベリーの株もとに黄水仙。
多分祖母の家から貰ってきた球根を母が植えているのです。
花の少ないこの時期に、明かりを灯したような鮮やかな黄色の花です。
001 (210x280) 家では白い日本水仙より少し後に咲きます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。