庭の花と日々つれづれ・・・ 下見///井上農園
TOPスポンサー広告 ≫ 下見///井上農園TOPお店のこと ≫ 下見///井上農園

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

下見///井上農園

今日は、八幡西区の園芸店へ下見です。
北九州市八幡西区市瀬にある井上農園へ。

ここは何と言っても苗物が安い。
ただ従業員のおばさんの態度の悪さにいつもながらビックリさせられます。
毎回行くたびに、あり得ないことをしでかす店のおばさんの対応にイラッとさせられるんですが…
今日はこんなことがありました。
・お客が選んでる花苗のそばで大声で「この花の色、悪い!!好かんのよ」と。←接客以前の問題ですが
・レジに行っても自分たちの話優先で、すぐにレジを打たない。
・レジで購入した苗をひっくり返され「すみません」「交換しましょうか?」の一言もない。
・そのひっくり返って土もこぼれたまんまの苗のまま持って帰らせようとする←ムカついたんで土を入れるように言ったけど
・苗の値段を間違える←本来だったら全然ムカつかないし仕方のないことだけど、今までの態度も積み重なってムカつく
田舎ならではというか…下品なおばさんの典型というか。
いいおじちゃんとおばちゃんもいるんやけど今日は二人とも見当たらなかったな。
辞めたんかな??

003 (280x210) (左)アネモネと(右)ラナンキュラス
005 (200x171)006 (200x150) 
店のおばさんに色が悪いだの言われていたラナン。
「あんな汚ったない面したばばぁに言われたくないよね。
あなたの上品な花色はあの下品なばばぁにはわからんのよ」と言って聞かせました(毒)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

