庭の花と日々つれづれ・・・ 海老茶の菊
TOPスポンサー広告 ≫ 海老茶の菊TOP観葉植物のこと ≫ 海老茶の菊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

海老茶の菊

切り花で菊を自分の部屋に飾ることはありませんが、素敵な色の菊の鉢植えを見つけました。
残念ながら画像では赤味が強く映って実物の色とは違っていますが、茶を含んだこっくりとした赤レンガ色。
バラだとテディーベアやホットココアに似た色味です。
中輪咲きのスプレーマムで、品種は分かりません。

007 (200x150)    008 (200x150)

観葉植物はたくさんあるけれど、花ものが一つ加わるだけでお部屋の中が華やぎます。
寒い冬だからこそ選ぶ花色です。

009 (150x200) 花色に合わせてモスグリーンの鉢と合わせました。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はじめまして。
今日は、わたしのブログにコメントをいただき
ありがとうございました。

最近は、素敵な菊がいろいろ出ていますよね。
これは、赤レンガ色ですか?
テディーベアやホットココアに似た色味とは、素敵ですね。
モスグリーンの鉢ともお似合いです。

また、おじゃまさせていただきますね。
2012年02月12日(Sun) 00:06
みーさんへ
編集
こちらこそ、お邪魔しました。

菊って言ったら、昔はお仏壇のお供え花ってイメージでしたが最近は素敵な花色・花型も増えて魅力的な花材になりましたね。
切り花のブーケやアレンジにも利用されるようになって。
花持ちがいいのも魅力的ですね。

北九弁丸出し、言いたい放題のブログです(笑)
スッキリしたいときにでもまた寄って下さい(笑)

私もみーさんのブログいつも楽しみに拝見させていただいています。
よろしくお願いしまーす♡
2012年02月12日(Sun) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。