庭の花と日々つれづれ・・・ chocolate cosmosさんへ
TOPスポンサー広告 ≫ chocolate cosmosさんへTOPお店のこと ≫ chocolate cosmosさんへ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

chocolate cosmosさんへ

毎年今頃、八幡西区船越のフルモノと雑貨のお店「chocolate cosmos」さんのバラ鉢の植え替えのご依頼を頂いています。
ひと段落、今季もバラの作業が無事終わったなーってころにいつもオーナーさんからのメールが。
昨日恒例のそのメールを頂き、教室準備の買い出し終わりにお店へ引き取りに伺いました。

021 (210x280) 
chocolate cosmos入口です。右側の階段をのぼるとcui食堂

チョココス (400x278) 
古物と植物がセンス良く飾られています。

オーナーさんの自慢は、「管理もできてないのに、ハーブたちは元気よ」とのこと。確かに、日当たり・風通し抜群なのでお預かりするバラも胸丈まで伸びてるし健康そうです。植え替えなどはオーナーさんがして、後の管理はご主人が… ウケる(笑)
おおらかなオーナーさんです。

チョココス2 (550x237)
中も昭和の古い家具と商品がうまい具合にディスプレイされています。顔だしNGと言われてたけど右端にオーナーのおねえさん写ってますね。流行りのボブヘアでかわいいけん、出しとこ~(笑)

チョココス3 (400x215)
カラフルPOPな商品もいっぱい。

お客さんも少ない時間だったみたいで、小一時間久しぶりにお会いしたんでペチャクチャおしゃべりしました。
そのくせ、大切な用件を聞き忘れて帰ってからまたメールする始末です(汗)

今年はイングリッシュローズが一鉢増えて、3鉢お預かりです。
根っこが動き出すビミョーな時期、毎回ハラハラしながら極力古土を落とし植えかえします。
お返しする4月まで責任を持って大切に管理します。

お近くの方は5月のバラの開花を見に行ってください。
お店の入り口は、フルーティーなイングリッシュローズ(シェパーデス)の香りでお出迎えです。

chocolate cosmos   
address : 1F 11-4-1 hunakoshi yahatanishi-ku kitakyushu-city hukuoka japan
open : am11:00~pm4:00
close : wedneday&sundaytel : 090-5945-3064

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

