庭の花と日々つれづれ・・・ 雛あられ
TOPスポンサー広告 ≫ 雛あられTOP美味しいもの ≫ 雛あられ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雛あられ

001 (210x280) 去年も買った、ひなあられ

今日はまた寒波の影響で、朝からチラチラ小雪が舞っています。
昨日から腰の調子が悪く…くしゃみしても、ちょっと痛むんで一日安静中。
女三十路越えますと、色んなとこにガタがきます。

で、近所のディスカウントスーパーへ。

入口入って「見つけたー!!!」
そう、この雛あられです。   これ去年食べて激うまで。
ひな祭りまで多分母がお仏壇にあげてたんだと思うんやけど、食べたのはひな祭り過ぎ。
一回しか食べることが出来ませんでした。

来年も絶対見つけるぞ、とまで待ち遠しかったこの雛あられ。
やりました!!今年も。
炭酸チュー毒の私は、サイダー片手にこのあられを食べるのです。
合わねー!!って感じでしょ!?洒落気もクソもないけど、この組み合わせ私にとっては最高なんです。

半ニヤケ顔で、あられを見ていたんでしょうね、あたし。
60代くらいのおばちゃんが寄ってきて「何ね、あられね。買ってみようかね」と。
‘おばちゃんこれ激うまばい☆買っときー’の気持ちを込めてキラースマイルかましてやりました(笑)

帰ってよくよく見たら越後製菓のやん。
高橋秀樹やん。
そりゃー米処、新潟の菓子屋やけんうまいはずやん、と納得。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

