庭の花と日々つれづれ・・・ 憧れのホルディウム(Hordeum jubatum)
TOPスポンサー広告 ≫ 憧れのホルディウム(Hordeum jubatum)TOP庭の花のこと ≫ 憧れのホルディウム(Hordeum jubatum)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

憧れのホルディウム(Hordeum jubatum)

洋書を見てずっと手に入れたかったホルディウム。

この辺ではなかなか苗が売られてなく…
ネットで購入しようと思っても、欲しいと思った時は在庫切れだったりと…
いつになったら私の庭で育てられる日が来るのかと。

苗ではないけど、本日種子を入手。

本当は秋撒きにして根を張らせた方がいいのだけど、今の時期に手に入ったもんで
春まきにして試してみよう。

地植えして、ホルディウムの優雅な質感をダイナミックに楽しみたいけれどスペースがないので
鉢植えで挑戦です。
003 (210x280)  002 (144x200) 
洋書のはシュバタムではない

まるで、フォーカスがかかったような幻想的な景色です。
耐暑性が弱いってのが残念。
福岡では夏越し無理やろうけ、一年草扱いみたい。
夏にこの景色が見れたら最高に清々しいんやろうけど。
スティパの質感で、夏はカバーやな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。