庭の花と日々つれづれ・・・ ジンジャーエールマサラ
TOPスポンサー広告 ≫ ジンジャーエールマサラTOPお店のこと ≫ ジンジャーエールマサラ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ジンジャーエールマサラ

昨日の美術館帰り、雑貨とスイーツのお店「のかぜ」でジンジャーエールマサラを買いました。

その名のごとくジンジャエールの素です。
蜂蜜を加え炭酸水で割ったらジンジャエール。
冬はHOTジンジャーも作れます。

オーナーさんいわく「表示の小さじ1/2では、量が少し多いので加減した方がいいですよ」と親切に教えて頂きました。

早速帰宅後、おまけに頂いた紅茶に蜂蜜を加え、ジンジャエールマサラを少し入れて飲みました。

生姜とカルダモンのスパイシーな香り、
ピリッとした刺激が癖になりそうです。
ミルクティーに入れたらチャイが出来そう。

その後色々試したくなり、ココアやサイダー(即席ジンジャエールです)に加えてみました。
サイダーは甘味が抑えられ、炭酸の発泡とともにカルダモンの香りが弾けてとても気に入りました。

今日は珈琲にも試してみましたが、思いのほかおいしかった。

そしてこのジンジャエールマサラはフェアトレード商品なのです。
労働に見合った賃金がネパールの人へ支払われます。

末端冷え性の私。
生姜効果に期待です。

001 (210x280)

のかぜ   福岡県遠賀郡水巻町頃末北1丁目15-13 
                      093-202-5605


               
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

