庭の花と日々つれづれ・・・ チランジア ウスネオイデス
TOPスポンサー広告 ≫ チランジア ウスネオイデスTOP観葉植物のこと ≫ チランジア ウスネオイデス

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

チランジア ウスネオイデス

昨日の仕入れ先で見つけた、チランジア ウスネオイデス(Tillandsia Usneoides)
我が家2代目でございます。

1代目が枯れちゃって、やっときれいな状態ものが見つかりました。

相変わらずおもしろい植物です。
1代目も成長過程がわからんくらいゆっくりと成長していましたが
‘なんかいいにおいするなー’と思ったら小さな星型の花を咲かせたりして、かわいい子でした。

013 (197x280)012 (210x280) 
観葉植物のさげもんやね(笑)

3月に入るともうそろそろ白の配分多めのインテリアに変更したくなります。
秋冬飾っていたワインレッドの柏葉アジサイのドライフラワーをなおしチランジアを垂らしました。
部屋のドライフラワーを片づけ、みずみずしい生花を飾りたいです。
寝具カバーも焦げ茶からオフホワイトにしたり、白の配分を増やしたくなります。



033 (280x210) 雅姫さんの「花の本」より



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

