庭の花と日々つれづれ・・・ 庭の花のこと
TOP ≫ CATEGORY ≫ 庭の花のこと
CATEGORY ≫ 庭の花のこと


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

こぼれ種

 
実家の庭はクリスマスローズのシーズンです。

ガレージから一段上がった片隅に
こぼれ種で花を咲かせているクリスマスローズがいます。


20160320110508300.jpeg


まさかの八重の美人さん。

花の神様からのご褒美です。


ミナヅキ



7月は純白だったミナヅキが、ライムグリーンに変色してました。
花の少なくなる季節にたくさんの花穂をゆらゆらと。

しっとりとした日陰の庭に似合う花です。

ネムノキ‘サマーチョコレート’

 
小さなベランダで
ネムノキ‘サマーチョコレート’が花を咲かせています。

20150702095205c1e.jpg

繊細でかわいい花です。
この糸のように細いのは、蘂のようですね。

梅雨の庭


6月梅雨まっただ中。
実家の庭の花も初夏の花に移行。



20150615.jpg 

大好きなエリンジウム

2015061608564525f.jpg 

ユーパトリウム’チョコラータ’とエリンジウム
この渋い配色の組み合わせ好みです。




20150616085648f25.jpg 

母がわたしのアンティークの鉢に植えてた
アストランチア
センスがよくなったね、母よ(笑)
でも、結構夏越し難しいんよね…



201506160856123dd.jpg 

これも母が買ってきたペチュニア。
写真には伝わりにくいけど、とっても素敵な色合い。



20150616085717b9d.jpg 

アナベルは今年も立派です。



20150616085652223.jpg 

紫陽花’西安’も元気に開花しました。
でも西安の色の出方じゃなくなってきたなぁ…



クレマチス‘ジョセフィーヌ’


20150502011115ea7.jpg

とっても美人さんなジョセフィーヌ。

もうそろそろシーズンが終わるパンジーとの配色が
イングリッシュガーデンの定番カラーの
コーディネートになっていました。

