庭の花と日々つれづれ・・・ 美味しいもの
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美味しいもの
CATEGORY ≫ 美味しいもの


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

台風前にコットンスノーキャンディー



食べたかったミスドのコットンスノーキャンディー ストロベリー
うましっ!!

misdo2 (291x350)

ほわほわの食感です。
イチゴも粒がゴロゴロ入ってたっぷりかかってました。


misdo (263x350)

次は抹茶食べよ~っと。
お値段 561円也!!


デブの素(笑)

おもたせに持って行くものって、悩みます。
今日は会社へお礼に持って行くもの。
「さて、何にしよ~…」
会社まで車で約1時間半。
北九州はロールケーキの街(いつからか知らんけど)らしいのですが、生菓子はちょっと危険…
会社は福岡でもちょっと洒落とんしゃー、赤坂のけやき通り…
悩みますな~
イキッて、洒落たもん渡したところで所詮キタキュー(北九州)※未だにヤンキー臭が漂ってます北九(^_^;)
博多もんには敵わんとです(笑)

もうこういう時はシンプルでホッと落ち着く味がいいのではと思って
思い出した店が、「ようこのシフォンケーキ」って名前のお店。
実は随分御無沙汰でしたが、行った当初はガッツリ!!ハマりました。

場所は折尾のユニクロのすぐそばです。
おばちゃん曰く、つい数日前に「めんたいワイド」に出たとか言ってました。
そこで紹介された味噌シフォンが評判になったらしく、
あたしが買いに行った種類は未だ焼かれてませんでした…

「2個欲しかったのに~」もう次に行くお店は目処が立ってたんやけど、それを感じ取ってか(笑)
おばちゃんが配達してやるよと言ってくれたので、お言葉に甘えさせて頂きました。

ってことで、お礼にブログで宣伝(笑)
ってか、本当に美味しいのでお勧めです。

036 (250x193)

「はい??えーもうすでに半分は胃袋の中ですよ」完全に胃におさまる前にパシャリ!!
モッフモフのしっとりとした生地のシフォンケーキは、余裕で1ホール食べられます(マジで)

種類はプレーン・甘酒・抹茶・ラカンカ(※要予約)・バラエティー(※季節のフルーツや野菜など)
値段は900円~1300円
cut売りなしで、1ホールごとです。
個人的にいろんな種類を食べたけど一番お勧めなのは、甘酒です。
おしゃべり好きな優しいおばちゃんが多分ようこさん。予約して行った方が食べたい種類が買えます。

ようこのシフォンケーキ
北九州市八幡西区光明1-7-11   TEL(093)602-2659

*おまけ*

かえるグミ
038 (250x189)

「かえる食う??」と聞いた時に、相手が一瞬怪訝な表情を見せる瞬間を面白がってます。
あたしは雨蛙と思ってたんですが、カエルに詳しい人によるとアフリカツメガエルなんだそう。
この中途半端リアルかえるの情報から種類を言い当てるとはっ!!
かえる味やなくて、りんご味です(笑)

炭酸マニア

一日一回は炭酸飲料を飲まないと気が済みません。
もう、欠かさず飲むことが習慣づいています。

019 (188x250)

最近買った炭酸飲料たち。
毎日一本づつ開けて飲むのが楽しみです。
もうすでに半分くらい飲んじゃいましたが…


020 (250x188)

もち、九州の地サイダーもありますよ~
レトロなデザインのビンにも魅かれてつい買ってしまいます。

最近の習慣

近頃、肌寒さを感じますが
なぜかアイスクリームを無性に食べたくなるのです。

言い訳としては空気の乾燥に伴って…とか、
食欲の秋だから…とか
頭を使いすぎて糖分を欲する…といったとこです。

先週はつじり茶屋の抹茶サンデーを。
そして今日は金欠なのでマックのソフトツイストで済ますつもりが
サーティーワンに寄っちゃいました。

母のクレマチス ヴィオラ 001 (250x188)

手前のがわたし(金欠のくせに通常サイズを注文)
連れはminiサイズです(苦笑)
サーティーワンと言えば、ポッピングシャワーのイメージがあり人気№1らしいのですが
実は注文したのは初めて。
下のオレンジのは、パンプキンプリン。
ハロウィンシーズンでかわいいカップに入っていました。

でもわたしの定番、ジャモカコーヒーとストロベリーチーズケーキの方がやっぱ美味しいな。
今日は定番をはずし、冒険してみました。

当分わたしのアイスクリーム習慣が続きそうです。

いただきもの

かし (161x250)昨日仕事から帰宅したら冷蔵庫に、美味しそうなケーキが入っていました。
その名も「林檎の誘惑」
このサイズのケーキの中、丸っと2個のリンゴが使われてるそう!!
林檎好きなわたしへ…との頂きものです。
娘のように可愛がってもらってる幼馴染みのおばちゃんからです。

いつもいつも、ありがとう。

熟成の焼き菓子屋 QUEEN BOISE
  福岡県遠賀郡遠賀町広渡1189-1
          093-293-4633 
 

 
